アパート・マンションをお持ちのオーナー様へ

オーナー様の悩みを、CENTURY21 アイワ不動産が全国800店舗の実績を持つ不動産ネットワークと安心の管理システムで解決いたします。

こんなことでお悩みではありませんか?

明渡し後の原状回復でトラブルになって…|入居者やご近所からのクレーム対応に追われて…|賃料滞納が発生した場合の督促はどのようにするといいの?|維持管理はいったいどの程度までしなければならないの?|空室がなかなか埋まらなくて…|冬の除雪費用が高くて…|安定した経営はどうするとできるの? etc

CENTURY21 アイワ不動産の管理システム

安心の管理システム

入居者募集
インターネットによる
情報公開
仲介業者への募集営業
自社顧客への募集営業
折込公告などによる情報公開 
etc...
入居者・賃料管理
入居者のクレーム処理
入退去時の立会い
原状回復の見積、精算
賃料滞納者への督促、集金
敷金などの精算 
etc...
建物維持管理・緊急対応
内外装工事見積、手配
設備などの補修見積、手配
定期巡回、保守点検
冬期間の除雪手配
保険対応処理
緊急時、事故などの対応
etc...

オーナー様へ

入居募集

  • 現代社会では住まいを探す大部分の方がインターネットを活用しています。
    弊社では自社ホームページならびにセンチュリー21の全国ネットワークにオーナー様から
    お預かりした物件を掲載いたします。
  • 地元仲介業者への情報公開を積極的に行い、広く募集活動を行います。

家賃集金・賃料管理

  • 弊社で一括集金いたします。
  • 月に一度「賃貸料明細書」を発行し、ご指定の口座に送金いたします。
    また弊社独自のサービスとして、毎年1月には「賃貸料年間集計表」を作成しお送りして
    おりますので、確定申告の際にお役立ていただけます。
  • 万一滞納者が発生した場合は、即座に督促を開始いたします。

クレーム対応

  • オーナー様がご自身で行うと、とにかくわずらわしいのが入居者や近隣住民からのクレーム…
    弊社では、オーナー様に代わり当事者からの苦情に対処いたします。
    オーナー様は報告だけお聞きいただければ結構です。
  • 出来る限り早く現場に出向き、トラブルが大きくなる前に問題を解決します。
    (地元管理業者ならではのフットワークです)
  • 緊急の場合も、修理業者への見積・工事の手配を弊社が行います。

解約・退去の処理

  • 引越し時に立会いを弊社が行い、自然損耗の傷みと、借主の故意・過失による傷みを確認いた
    します。故意・過失の部分の修繕については見積を取り、借主に費用を請求いたします。
  • 貸主・借主双方の費用負担の割合を決め、預託敷金の精算をいたします。
  • 原状回復修繕ならびに、物件の価値を維持できるリフォームをご提案いたします。
  • ここ最近では退去時の原状回復についてのトラブルが増えてきております。
    そんなトラブルも、弊社にて入退去時に弊社独自のチェックリストを作成し、
    それに基づいて請求する形をとっておりますので、ご安心して私たちプロにお任せください。

その他管理

  • 定期的に巡回・点検を行い、外装や設備などの不具合があればご報告しメンテナンスの
    ご提案をいたします。
  • 草刈り・除排雪などの手配をいたします。
オーナー様のお悩み・ご要望をお聞きし、最適なプランをご提案いたします。お気軽にお問合せください。お問合せはこちら